micolog

ただ食べることが好きだ二ャ〜

揚州商人の揚州麺が旨かった!

f:id:miico1002:20220314103934p:plain先週の土曜日に、父と姉と私で近くにある揚州商人に行ってきた!

 

父が本当は、本物のチャーハンを食べに横浜中華街に行くぞ!っと前々から

言っていたのですが、当日になってめんどくさくなったようで

急遽変更し揚州商人に行ってきました(笑)

 

 

父は最近チャーハンに取り憑かれてて、お店でよく見る

おっきな鉄のフライパンを買い、休日になると必ず試行錯誤して作っています笑

 

どんだけチャーハン好きなんだよと思いつつ、

美味しく頂いてます。

 

私は、そこまで凝らないなぁ笑

 

そう!!本題の揚州商人の醤油ラーメンを今回は食べてみたんですけど、

普通に美味しかったです。

麺が三種類選べて、揚州特製の麺にしてみました!

これがめっちゃ柔らかすぎず、程よく硬く、ツルッと食べやすくて美味しかった。

 

残念だったのは、チャーシューが一枚しかなかったこと。

正直あと2、3枚欲しいところだったなぁ、、なんて

 

わがまま言ってすみません🙇‍♀️笑

 

今度は、チャーシューメンの醤油ラーメンを頼みます!!

 

具がもう少しあればもう最高です!

 

そして、翌日の日曜日は母とオリーブの丘で食べましたw

 

本当食べてばかりだけど、幸せならOK!