micolog

ただ食べることが好きだ二ャ〜

1泊2日でディズニーシーとランドに行ってきたので食べたもの紹介!

f:id:miico1002:20220308125207p:plain

はじめまして、みーこです。

今回が初記事になりますっ!ワクワク😁❤️

3月3、4日とお仕事を休んで東京ディズニーランドとシーへ行って参りました。

約4年ぶりのディズニーだったのでどこに何があるのか、全く分からなかったのですが

奇跡的にディズニー好きの友達と一緒だったのでなんとか迷子にならず、たくさんのアトラクションに乗れて、グリーティングも二日合わせて7回ほど当たったりなど

充実して過ごせました!

 

はい、笑

本題は食べたものです!紹介していきます。

1日目 ディズニーランド編

f:id:miico1002:20220308132229j:plain

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートという銀河をモチーフにしたレストランで

昼食にすることにしました。

食べたものは、チキンとトマトのカルツォーネ ドリンクセット付き 840円

このパン?って言うのかな。

生地の中にトマトソースとチキンが入っていて、

おいしかったです(語彙力なくてすんません。)

味はハヤシライスに近い感じかな!

とてもお昼にはちょうど良い量でした。

 

何か物足りなかったので、追加でグリーンまんも!

f:id:miico1002:20220308133304j:plain

 

か、可愛いい。

こんな可愛い生き物を頂いてよろしいのか。

いやいやこれは食べ物だわ。

モチっ

めっちゃモチモチでグリーン・メンの顔が伸びました。

美味しい!

味は、チョコとイチゴと後もう一つは忘れました。

 

そして、夕食は

f:id:miico1002:20220308133956j:plain

アリスの世界観を味わえるクイーン・オブ・ハートのバンケットホールで頂きました!

こちらは、チーズハンバーグ、デミグラスソース1480円

そして、ミネストローネ420円カスダードプリン、スーベニアカップ付き850円

 

ハートが可愛いですね。食べるのがもったいないぐらいでした😭

全てのアントレについてくるポップオーバーも美味でした!

(ハンバーグの上にあるやつ)

カリッとするかと思いきや、とても柔らかかったです。

パン生地にマッシュポテトや野菜を詰めた料理だそうです。

これプラスライス頼めばよかったなと、後悔しました。

結構ぺろっと食べられちゃいます。

 

 

デザート!!

f:id:miico1002:20220308135903j:plain

普通に美味しかった!!!

しめは、やっぱデザートだな!

トランプの形をしたチョコがアリス感を引き立ててますねぇ。

これ実は、コップの中に透明なカップが入っていて汚れないようにしてくれてます。

プチプチも用意してくれますよ!

 

あと、移動中にテリヤキチキンを食べました!

チキンは食べたいリストに入っていたので満足満足😁

1日目はこんな感じでした!

 

2日目 ディズニーシー編

f:id:miico1002:20220308141630j:plain

朝食は、宿泊先であるアンバサダーホテル内にあるコンビニでおにぎりを買い済ませたので

こちらは、昼食です!ヴォルケイニアレストラン 中華料理レストランです!

海底二万マイルの近くにあるため、洞窟の中にいるようなブクブクした水?の音が聞こえてき

て照明も暗いためとても神秘的です!

店内は落ち着いているため、これなら一人でも来れると思います。

私が食べたのは、酢豚とライスと春巻!

 

量少ねぇ!!と思いきや、酢豚のお肉ゴロゴロ入ってて満足でした!

美味しかったです!

 

 

 

移動途中で食べたディズニーシー20周年記念のチュロス!!

f:id:miico1002:20220308142728j:plain

フォンダンショコラ風のチュロスで、生地の中にチョコクリームが入ってました!

 

 

外はビターで中は甘くて美味しかったなぁ、、。

 

開園20周年記念をお祝いするアニバーサリーイベント『タイム・トゥ・シャイン』

をモチーフにしたスペシャルメニューとして登場したそうです。

販売期間は2022年の9月3日までだそうですよ!!

 

 

めっちゃ昼食感あるけど夕食です笑

f:id:miico1002:20220308143432j:plain

S.S.コロンビア号内にあるテディ・ルーズヴェルト・ラウンジでお酒を飲む予定なので

すぐ行けるようにと、夕食はニューヨークエリア内にあるニューヨーク・デリで頂きました。

 

アメリカに来た感ありました。

 

こちらは、セットのローストビーフサンド1140円

デニッシュ生地だったので食べやすかったです!!

 

こりゃボリューミーだわ!笑

高カロリーな夕食でした。

 

いや、違うわ。ここは夢の国よみーこ。

何を食べても魔法でチャラになるんだったわ。

 

そう思うことにしました。

 

 

最後は、お酒ですわ!

f:id:miico1002:20220308143512j:plain

こちらはS.S.コロンビア号内にあるテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

お酒やカクテルなどが飲める予約制のバーになってます。

 

ディズニー好きの友達が事前に予約してくれたてました泣

 

感謝。

 

こんな所ワシは、絶対入らないなと思いつつ向かいました。

普段全く飲まないので、いろんな種類ありすぎてめっちゃネットでぐぐりながら

選びました笑

 

結局オススメのやつにしました笑

んまこれ選んどけばハズレはないだろう。うん。

f:id:miico1002:20220308143500j:plain

んと、名前忘れました。ごめんなさい!

クランベリーとかベリー類が入ったカクテルです!

 

お値段1200円、、ぎょぎょ!!

 

普段の生活からかけ離れている、。

契約社員の私には釣り合わん。

 

これも経験ということにしておこう!

 

甘いので普段お酒を飲まない私でも、美味しく飲めました!

本当は一気に飲めたけど、カッコつけてチョビチョビ飲みました笑

 

こんな感じで、いろいろ食べれましたね!!

やっぱディズニーなのでお値段も少し高めですが、どれも美味しいです!!

 

はぁ。満足満足

 

まだ食べてないものもあるので、次行くときチャレンジしたいです🔥🔥

何かオススメな料理あればぜひ教えてください!